地球のサウナ

サウナのチカラ

湯の華廊

湯の華廊(兵庫県尼崎市
https://www.yunokarou.com/

西宮の友人と遊んだ後、
帰路にサ活でコチラへ初訪!

ショッピングモールと隣接で
駐車場埋まっていたけど、
館内は七割ほどの入りで窮屈感無し。

浴室に入ってすぐに巨大なスタジアムサウナ
(デカいストーブ2台)があり、
サ室は広々で4段ある最上段はしっかり熱い。

座面の奥行きが広く、のんびり座れるのがいい。
こういう施設にしては
メチャ静かで皆さん黙々と汗を流している。
サウナマットあり。
屋外にはミストサウナもあります。

風呂は地下1,001メートルから
湧き出た源泉掛け流し。

サウナ出てすぐに深めの水風呂。
外へ出ると露天風呂、壺湯、寝湯、
ボタンを押すとぬるま湯が流れてくる「寝床」
外気浴に最適な寝転べる所もある。
空を見ながらゆっくりできます。

館内、どこも七割ほどの入りで
スムーズにまわれました。
お客さんのマナーも良く、
大勢で来てテンション上がって
叫んでる人とかもいなかった。

サウナがメインの施設じゃないので全然いいんですが、サウナ目当てで来る方には、高温サウナから水風呂とスムーズだけど、その後、外へ出て寝転ぶまでの動線がかなり遠くて面倒(笑)。

・今回の満足度:6(10段階評価中)

🍚サ食

がふうあん
「限定・鶏濃DX」
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280306/28022134/