地球のサウナ

サウナのチカラ

都湯-ZEZE-

都湯-ZEZE-(滋賀県大津市
https://miyakoyu.jp/

前から来たかった滋賀県大津市
ガチ銭湯サウナに初訪!
駐車場もあります。

ロッカーは結構広くて荷物がしっかり入る。
浴室は天井高くて広々、明るい色でいいですね。

サウナは5人くらい座れるかな?
外にサウナマット(1人1枚持ち回り)
それを持って入室。
入口に110度と表示あり。

座るとかなりの高温。
いつもサウナを出る目安にしている
腕の汗がいきなり噴き出て驚き。

常連さんに聞いたら
「温度計が潰れててしばらく無い」ってこと。
110度よりもっと高温だと思う。
サウナイキタイでは120度と記録ありますね。

サウナ出て左すぐに
比叡水脈の地下水掛け流しの
まろやかな水風呂(18度)。

これがホント最高!
柔らかくて深くてたまりません!
水風呂でなら過去一です。

浴室内に内気浴できる椅子二つ。
整うまではいけませんがボーッと黄昏れます。

薪で沸かしている風呂は
電気風呂などもあってなかなかの内容。

常連さん達のマナーがすごく良くて、
サウナ〜水風呂などの
お互いのタイミングの取り合いが抜群でした。

いや〜、良いサウナ。また来たい。
今日はいつもより空いていたそうです。

・今回の満足度:8(10段階評価中)

🍚サ食

らーめん みふく
「汁なしcurryジロー」
https://tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25009310/

🧖楽しんでもらえたなら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング