地球のサウナ

サウナのチカラ

サウナのしきじ

サウナしきじ(静岡県静岡市
https://www.saunashikiji.jp/

遂に聖地へ初訪!
土曜なので激混み覚悟でしたが、
受付後の待ちも30分ほどで
タイミング良かったのかな?

浴室内に入ると
今まで見たことないほど人で溢れていた(驚)。
でも意外にスムーズな流れで
サウナも水風呂もどこか空いてるって感じ。

サウナは横並びで左がフィンランドサウナ、
右が薬草サウナ。

フィンランドサウナは温度計で常時108度くらい。
黙浴と書いているので
皆さん静かなんですがテレビは煩い。
やっぱり僕はテレビ不要派だな〜。

期待でワクワクだった薬草サウナは
中からブワッと蒸気と共に
人が逃げるように出てくるのを見て
「え〜(怖)」と思ったほど(笑)。

入室し座ると、温まるというより熱くて痛い。
息を吸うと口や鼻の中も火傷しそうな蒸気。
薬草の香りが体内にドッと侵入してくる感じ。
2段目なんて少し動くだけで火傷未遂。

そして待望の水風呂!
長い歳月をかけて地下深層部でろ過された
駿河の天然湧水かけ流しの水風呂。

ハードル最大限に上げてきたんですが、
入った瞬間、もうトロけますね。
今までは都湯(滋賀)の水風呂が最高でしたが
それを上回るまろやかさ。

流れ出ている水を飲用可なので飲んでみると
「まろやかでコクがある」。
YouTubeとかで絶賛されているのを見てて
大袈裟だとか思っていたけど、
完全に虜になりました。

しきじ流で
フィン→水風呂→薬草→水風呂→内気浴
これを3セット楽しみました。

グッズも沢山購入。

静岡=富士山xさわやかxしきじ
これから静岡に来る楽しみが増えました。
今度は平日の空いている時に来たいですね。

・今回の満足度:8(10段階評価中)

🍚サ食

さわやか 掛川インター店
「げんこつハンバーグ」
https://tabelog.com/shizuoka/A2202/A220203/22000392/

🧖楽しんでもらえたなら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング