地球のサウナ

サウナのチカラ

びわこ湯

びわこ湯(滋賀県長浜市

長浜市の老舗銭湯へ。
外観でもうテンションUP!
一階がコインランドリーで、受付や浴室は2階。


駐車場が店前と店裏にある。

浴室は狭いながらも43℃の深めのあつ湯、
ジェット、電気など揃っている。

(公式画像)

湯通ししてサ室へ。
かなり強めの熱感で温度計はずっと100℃
かなり狭くてゆったり座るなら2人が定員。
壁面は年季の入った色合いだが、
座面の木は明らかに明るい色で綺麗。
最近張り替えられたのか?
タオル敷いてないしマットも設置なし。
マイマット必須

ストーブが超至近距離で、
出入りゼロだからかなりの熱さで
汗がすぐに吹き出した。
浴室にはそれなりに人がいるが
風呂に来ているお客さんばかりで
サウナ利用は私が滞在中はゼロだった。

サ室の横に水風呂。
1人でゆっくり入れるサイズ。
18℃と貼ってあったが体感はもっとぬるめ。
休憩は窓の外からの風が心地いい脱衣室の椅子。

時間帯次第だと思うが
空いていたらかなり良いサウナ。
この辺りは年2回ほど来るので再訪が楽しみだ。

・今回の満足度:8(10段階評価中)

🍚サ食

梅花亭
https://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25000980/

[uploading:F33A85FE-285B-499B-8802-07C137B0338E/L0/001]

🧖楽しんでもらえたなら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング