地球のサウナ

サウナのチカラ

CHILL SEVEN

CHILL SEVEN(三重県津市榊原町)
https://chill7.earth/

日本三大名泉「榊原温泉」がある榊原町で
2024年1月にグランドオープンした
アウトドア体験型テントサウナ施設

週間天気予報を確認して公式サイトから予約。
テントサウナは初体験なのでもうワクワク。

受付でアロマオイルを選んで
テントへ案内される。

セルフロウリュ用のバケツも渡される。
テントの更衣室で
Tシャツ&水着に着替えてスタート。

予想より大きなテントで、
テント内は既に110℃

薪ストーブの上に
サウナストーンが熱せられていて
自分のペースでセルフロウリュし放題。
ブワッと蒸気に包まれるこの気持ち良さ。

大きなマイナス点としては
テント内の長椅子が
あぐらをかくには狭い不安定
仕方ないから横向きに体育座りをするがイマイチ。

サウナ前の湯通しもできない環境だから、
なかなか足元が温まらなかったので
少しストレスを感じた。

加えて、薪を入れるタイミングが
なかなか掴めなくて温度が一気に下がる。
2セット目くらいからコツを掴んできたら
これはこれで楽しい。
体験型施設だからね。

水風呂は榊原温泉の源泉(冷泉)を使用。
温度計では13℃

ヌメッとした冷泉が気持ちいい。
冷たいので1分が限界。

そしてインフィニティチェアーで外気浴。
高台にあるとかじゃないけど、
空や森を見ながらの外気浴は気持ちいい。

只、水着やTシャツがずぶ濡れ状態なので
"ととのう"まで辿り着くのは無理だった。

このスペースを独占できて、
静かな環境でのセルフロウリュで蒸される。
贅沢過ぎる時間をたっぷり楽しめた。

もし湯通しできる温かい湯があれば
CHILL SEVENは最高だろうなと思った。

冷泉を予め温める
追加オプションもあるみたいだけど、
水風呂は必ずいるんだよね。

・今回の満足度:7(10段階評価中)

🧖楽しんでもらえたなら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング