地球のサウナ

サウナのチカラ

田代別館

田代別館(鹿児島県熊毛郡屋久島町
https://www.tashirobekkan.co.jp/sp/

約8時間の日本百名山宮之浦岳」登山

ヘトヘトでコチラへ。
縄文杉辺りから海へ流れている
宮之浦川が目の前にある旅館。

温泉はシンプルに内湯と水風呂のみ。
サ室に入るとムッと強めの熱気。
温度計は常時78℃だけど
それ以上の熱さを感じる。

2段席で詰めたら3人は座れるかな?
砂時計が昨日のまんてん同様、
縦に長い15分用。

サ室の隣に水風呂は広くて深い。
かなり冷たくて15℃ほどかな?
屋久島の天然水を使っているようで、
ずっとオーバーフローしている。

外気浴スペースは無いけど、
窓が開いていて
目の前の宮之浦川からの風が気持ちいいので、
窓際に座って内気浴するのが最適解。

・今回の満足度:6(10段階評価中)

🍚サ食

San Pauro
「縄文牛カレー&味噌カツ
https://tabelog.com/kagoshima/A4605/A460501/46000337/

🧖楽しんでもらえたなら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング