地球のサウナ

サウナのチカラ

サウナの梅湯

サウナの梅湯(京都市下京区
https://x.com/umeyu_rakuen

京都サウナの聖地ですね!
前回来たのは4ヶ月前
サウナに興味持ち始めた頃で
ドラマサ道もまだ観ていなかった頃。

外観がいいな〜。
受付で「今、空いている」
と聞いてテンションUP(笑)。
タオルも購入する。

浴室に行くと本当に空いている。
the銭湯な雰囲気、相変わらずいいな〜

洗身して深いアツ湯で湯通し。
そして一番奥にあるサ室へ。

グッと熱さ感じるサ室は
温度計を見ると110℃ほど。
前回よりも熱く感じる。

人の出入り時、サーっと冷気が来るが
空いていたので常に高温。
そしてテレビが無い、この静寂空間。
サ室も常時3割ほどの入りで
3セット目は2人だけ👍

座面はタオルなど敷いてなく
ビート板を多く用意してくれている。
ビチャビチャのタオルを敷いているより
この方が断然いいと思う。

サ室を出てすぐに水風呂。
地下水を大量に掛け流し。
まろやかな体感で深さもあり至福のひととき。
休憩は浴室のどこかか、脱衣所の椅子。

皆さんのマナーも抜群。空いている時の梅湯は静かで本当に神サウナ。しっかり4セット楽しんだ。

・今回の満足度:8(10段階評価中)

🍚サ食

いいちょ ラーメン
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260503/26000384/

🧖楽しんでもらえたら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング