地球のサウナ

サウナのチカラ

こまくさの湯

こまくさの湯(長野県駒ヶ根市
https://komakusanoyu.com/

百名山木曽駒ヶ岳」雪山登山


登山後に寄りました。
リゾート地の温泉施設って感じ。

洗い場もロッカーも広々。
お風呂は色々揃っていて、
御嶽生薬100%の薬湯は良かった。
外に露天風呂あり
雪化粧の木曽駒ヶ岳を一望できる。

サ室は2段で常時七割ほどの入り。
しっかり熱くて温度計を見ていたら
ずっと102度

出入り多いのでヒヤッと冷気が入るけど
温度はそんなに下がる感じはしない。

雪山で冷え切っていたので
一回目はあまり汗が出ず、
しっかり温泉で温まってからの
2セット目からサラサラの汗が吹き出してきた。

サ室でて左側に水風呂。
体感まろやかで、すごい勢いで水が噴き出ている。
2人ほどしか入れないけど十分。

そのまま外へ出ると
露天風呂のまわりに幾つか椅子があるので
雪山を見ながら外気浴。
寝転べる椅子が無いので整うまではいかず。

屋内にも洗い場の後ろとかに
内気浴できる椅子が幾つかありました。

登山後なので無理せず3セットでさっと出ました。

・今回の満足度:6(10段階評価中)

🍚サ食

明治亭 駒ヶ根本店
「ロースソースカツ丼

🧖楽しんでもらえたなら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング