地球のサウナ

サウナのチカラ

林檎の湯屋 おぶ〜

林檎の湯屋 おぶ〜(長野県松本市
http://www.orchard.co.jp/obu/huro/index.html

かなり人気らしく
平日の夕方でも浴室内やサ室も人でいっぱい!

サ室はかなり広いけど
二重ドアでしっかり高温を保っている。

大きな遠赤外線ストーブ二基、
更にストーンが積み重ねられた
15分毎オートロウリュストーブのトリプル熱源
迫力ですね!
こんな光景は初めて見たわ(笑)

水風呂はアルプス伏流水
ナノテクノロジーで更に優しくしているナノ水。
でも予想していたより
体感で硬く感じたのは何故だろう?
さっき行った「十福の湯」の水風呂の方が だいぶまろやかで優しかったな。

水風呂の目の前から屋外に出ると、
外気浴できる椅子が沢山並んでる。

湯も色々と揃っていて、特によかったのは
(炭酸泉じゃなくて)高濃度酸素泉
湯に溶け込んだ酸素の白い泡が心地いい。
ずっと入っていました。

不思議なのはこれだけ揃っているのに、
サウナマットが無い(笑)。
常に満席だから敷いてるタオル乾かないしな〜。

・今回の満足度:7(10段階評価中)

🍚サ食

山賊「元祖山賊焼き」
https://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20005285/

🧖楽しんでもらえたなら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング