地球のサウナ

サウナのチカラ

地蔵温泉 十福の湯

地蔵温泉 十福の湯(長野県上田市
https://zippuku.net/

☃️厳冬期の四阿山日本百名山)登山

冷え切った体で山奥にあるコチラへ。

標高975mにある施設で
フィンランド木材を使って建てられたらしく、
露天風呂が長野県で一番大きいと謳っている。
ログハウス風の施設で、館内いろいろ揃っている。

浴室から屋外へ出ると
予想以上の広々とした露天風呂。
そして右側に天然檜で作ったサウナ小屋がある。
サウナマットあり。

サ室は円形で
真ん中にサウナストーンが乗せられた
デカいストーブが一台。

温度計を何度か確認したけどずっと90度
登山で冷え切っていたので
体感はそんなではないけどじっくり汗が出てくる。
二重扉で冷気の侵入を防いでいるので心地いい。

サ室を出ると
目の前に広々とした水風呂(露天風呂の隣)。
体感まろやかで天然水を使用しているみたい。
水風呂前に外気浴できる椅子二台。
周辺の石に座ったりもできるし、寝湯もある。

アクセス悪いけど、環境は素晴らしい施設。
上田市には年2回ほど来るのでまた来ると思う。

・今回の満足度:7(10段階評価中)

🍚サ食

麺道 金獅子
「特上中華蕎麦 醤油&お肉ごはん」
https://tabelog.com/nagano/A2004/A200401/20026727/

🧖楽しんでもらえたなら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング