地球のサウナ

サウナのチカラ

神戸サウナ&スパ

神戸サウナ&スパ(兵庫県神戸市)
http://www.kobe-sauna.co.jp/

長期休業前のクアハウスと連チャンなので
早朝(深夜)3:30頃から利用。

外観豪華で受付も一流ホテルみたい。
こんな時間なのでほぼ貸切。

各所にサウナパンツ、
各サ室にはサウナマット代わりのタオルもある。

まずはメインサウナ。
温度計112度
誰もいなくてど真ん中でのびのび。
かなり熱くてすぐに汗が吹き出す。

サウナ出て右側に水風呂(23度)。
その前に冷水機。
そのまま屋外へ。

屋外スペースにはサウナ小屋、
広い水風呂と露天風呂、
そして外気浴用の
がっしりした木の椅子が多数。
神戸のど真ん中と忘れさせられる
この雰囲気は格別。

待望のフィンランドサウナへ。
誰もいないサ室は暗い照明で
遠くで音楽が流れているような静寂空間。
温度計85度
ずっと貸切でセルフロウリュ満喫。
こうして自分のペースで蒸されるのが
めちゃ気持ちいい

サ室を出て
初めてのセルフヴィヒタ〜バケツシャワー。
そのまま11.7度の水風呂へ。
冷た過ぎて1分が限界。

外気浴〜露天風呂〜またフィンランドサウナへ。
導線完璧。

メインサウナより
フィンランドサウナが気に入ったので、
メイン1、フィン2を楽しんだ。

混んでいる時間帯だと
また印象変わると思うけど、
サウナ好きのために
とことん作り上げた印象の素晴らしい施設。
今日はこの後のクアハウスがメインなので
短時間利用だったけど、
コチラはまたすぐに来る。

・今回の満足度:8(10段階評価中)

🍚サ食

広東料理 順徳「ネギ汁そば」
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000826/

🧖楽しんでもらえたなら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング