地球のサウナ

サウナのチカラ

パール温泉

パール温泉(大阪市東成区)
https://x.com/pearl_yutonami

約70年間の歴史を持つ銭湯を
京都のサウナの梅湯などを経営する
ゆとなみ社が経営を引き継ぎ、
2024年3月21日にリニューアルオープン。

入浴代に追加でサウナ代を払って
オレンジのバスタオルを渡され、
赤のテープも手首に巻くように指示がある。
自分では取れなくなるので
帰る時に受付で切ってもらうと説明がある。
こんなのは初めてで戸惑うな〜。
そんなに違反が多いのかな??

浴室は白基調の清潔感ある雰囲気。
洗い場も多く、深い熱湯、電気風呂、
ジェット、水風呂と揃っている。

奥にサ室。
バスタオルを腰に巻くルール。
定員4人ほどかな?
空いていたのでほぼ独占でのんびり。

格納式ボナサウナで
温度計を毎回確認で約75℃
最初はイマイチ感強かったけど、
じんわり汗が出てくる。
5分の砂時計あり。

サ室を出てすぐに水風呂があるけど、
バスタオルなどを置く棚が脱衣室前なので、
浴室をわざわざ横断して置いてから
また戻ってきて水風呂という導線の悪さ。
内気浴は脱衣室に幾つかある椅子で可能。

一番良かったのがアツ湯と水風呂の温冷交代浴。
イマイチ感ある弱めのサウナより
こっちの方がかなり気に入った。

昔からある銭湯のリニューアルなので
導線を気にすること自体が野暮なこと。
のんびり3セット楽しんだ。

・今回の満足度:6(10段階評価中)

🍚サ食

中華そば うえまち
「中華そば 鶏豚 塩」
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27069769/

🧖楽しんでもらえたなら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング