地球のサウナ

サウナのチカラ

白山湯 高辻店

白山湯 高辻店(京都市
http://hakusanyu.co.jp/

京都の超人気銭湯サウナに初訪。
22時inでも七割ほどの入り。
白を基調にした清潔感ある雰囲気。


サ室は入り口狭いけど
外の窓から中の混み具合確認可。
サウナマットあり。

超高温でムッとした蒸され具合。
すぐに汗が吹き出す。

対面の2段席で皆さんマナー良く静か。
テレビが煩いからやっぱり不要派(笑)。

温度計を何度か確認していたけど
110度〜120度間を動いていました。
サ室の壁が焼き石みたいに熱くて、
上段登る時に背中を火傷寸前(苦笑)

サ室出て右に水風呂。
地下水を循環無しで掛け流し
凄い勢いで常時出ていて
溢れ続けている(オーバーフロー)から
常に水がフレッシュ。
体感超まろやかで
先週行った"しきじ"と大差を感じなかった(しきじの方が若干まろやか)。
定員3人ほどだけど水深が深くていい!

露天風呂の前に
外気浴できる椅子3台と長椅子もある。
銭湯でこの規模の外気浴スペースがあるのが凄い。
2セット目から超ととのった。

全てにハイレベル。
混雑していない時間帯で良かったのかもしれないけど、総合評価では過去一好み。
またすぐ来る。

・今回の満足度:9(10段階評価中)

🍚サ食

博多長浜ラーメン みよし
「ラーメン&牛スジ」
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000628/

🧖楽しんでもらえたなら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング