地球のサウナ

サウナのチカラ

ゴールデンタイム高松

ゴールデンタイム高松(香川県高松市
https://goldentime-takamatsu.com/

香川屈指の超人気施設。
折角なので宿泊もした。
カプセルホテルに泊まるのは
初めてなのでどんなのかドキドキ。

五階で受付をして更衣室で館内着に着替えて
七階の浴室へ

広くはないけど色々ギュッと並べて揃っている。
真っ茶色の通称味噌汁ラドン温泉
ぬる湯で一番長く楽しんだ

まずはメインの高温サウナへ。
がっちり熱く、かなり広いので
のんびり楽しめる。
温度は約100℃
オートロウリュには当たらず。

サ室の目の前に水風呂がある。
「極上の水風呂」と謳う水風呂は
地下水で約11℃
キンキンに冷えていて1分と入れなかった

水風呂の前に内気浴できる椅子が多数。
奥へ行くと外気浴風のスペースもあるけど
視界もあまり良くないしイマイチ。
内気浴で十分だった

次はソロサウナへ。
名前から1人用の狭いサウナなのかな?
とか考えていたけど、
たぶん七名は入られる暗いサ室。
セルフロウリュをし全身で蒸気を受け止める。
ここはテレビ無くて静かでいいな。
薬草サウナも少し入ったけど誰もいなかった。

高温サウナ2セット、ソロサウナ2セット
計4セット、しっかり楽しんだ。

こういう大型施設はどこでも同じだけど
大声で叫ぶように話している団体客がいるので
やっぱり当たり外れあるな〜

・今回の満足度:7(10段階評価中)

🍚サ食

支那そば 讃岐ロック
「しょうゆチャーシュー」
https://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37007799/

🧖楽しんでもらえたなら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング