地球のサウナ

サウナのチカラ

天然温泉 びざんの湯

天然温泉 びざんの湯(徳島県徳島市
https://www.sunroute-tokushima.com/hotspring/

眉山を登山。
気温25℃の暑い中、最高点まで縦走

下山してコチラへ。
徳島駅前にあるホテルサンルート徳島

最上階 11階にある天然温泉

ホテルの11階でそんなに広くは無いけど
必要なものはしっかり揃っている。

天然温泉100%掛け流しの茶色の湯は
広々でのんびりできる。

高温サウナは2段席で
詰めたら7人は座れるかな?

ストーブは小さいけどしっかり熱くて
温度計もずっと90℃だった。
タオル敷いているだけなので
マイマットを持ってきて正解。

サ室を出て外の露天スペースへ。
18℃くらいの水風呂と温水ジャグジーがある。

水風呂の前に外気浴できる椅子が
幾つか並べられていて導線はかなりいい。

残念だったのは高い塀で囲まれていて
折角の11階なのに眺望が無いこと。
椅子に座って空を見れるし
風も気持ちいいからまぁいいけど、、

(ホテル公式サイトより)

観光客でかなりの賑わいだった駅前とは別世界。

砂時計5分計で3セット!
登山後だから無理しません

・今回の満足度:6(10段階評価中)

🍚サ食

中華そば 田村
「バラ肉入り中華そば」1
https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360102/36000029/