地球のサウナ

サウナのチカラ

ゆ〜ゆ〜ファイブ

ゆ〜ゆ〜ファイブ(兵庫県洲本市
https://www.takataya.jp/onsen

四国からの帰路、淡路島へ寄り道しコチラへ。
色んな施設が集まっているエリアにある
五色天然温泉の施設。

日曜夜なので地元の方達で大混雑。

サ室はずっと満席で、外で待ってて
誰かが出るのと入れ替えで入る感じだった。
サ室前にマットがある。

サ室の温度は85℃ほどで
最上段はかなりの熱気に包まれる。
テレビ無く静かだし、
お客さん達のマナーも良かった。

(公式サイトの画像)

サ室の目の前に水風呂。
温めで長く浸かれる。

そして目の前のドアを出ると露天風呂あり、
その前に外気浴用の椅子が幾つか並んでいる。
導線はかなりいい。

外気浴は塀があるけど、
合間からぬるい風が入ってきて
夜空を見ながらかなり整った

サウナハット着用率がかなり高く、
淡路島のサウナ好きが集う施設という印象だった。

・今回の満足度:7(10段階評価中)

🧖楽しんでもらえたなら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング