地球のサウナ

サウナのチカラ

サウナ&スパ カプセルホテル大東洋

サウナ&スパ カプセルホテル大東洋(大阪市北区
https://www.daitoyo.co.jp/spa/mens/

大阪の人気サウナへ初訪。
早朝コースで7:00〜9:30頃まで利用。
この時間でもサ室は常に5割の入り。

受付がスムーズでノーストレス。
館内着やフェイスタオル使い放題。

湯通ししてまずはロッキーサウナへ。
ガツンと直に熱気が来る。
変わった造りで
入り口付近に広い空きスペースあって、
ストーブ横の壁に沿って雛壇がある。
出入り時の冷気の影響を抑えるためかな?
テレビが煩くてイマイチ好きじゃない雰囲気。

出るとすぐに水壺風呂が2種並んでいる。
一つはキンキンの約10℃、もう一つは約18℃

その近くに0℃のペンギンルームもある。
ウェルビー栄のアイスサウナをイメージしていたがコチラはひんやり程度で長く過ごせた。
正直拍子抜け。
今日は入っている人を誰も見なかった。

次はフィンランドサウナ。
こちらは暗めの照明で静か。
セルフロウリュを何度かしたが
蒸気の流れがスムーズで、
結構広めのサ室が
すぐに蒸気で包まれて気持ちいい。

コチラの入口前にある水風呂は
約13℃と22℃で冷冷交代浴にちょうどいい。

館内に内気浴用の椅子が多数あり、
サウナエリアからちょうど反対側の端の
露天エリアに外気浴用の椅子が五基ある。
外気浴は確かに気持ちいいが、
サウナエリアからの導線が悪過ぎなので、
内気浴メインで楽しんだ。

フィンランドサウナでの
蒸気の包まれ具合がとても好みだったので
ロッキーサウナは初回のみで、
ずっとフィンランドサウナを楽しんだ。

ロッキーサウナ x 1
フィンランドサウナ x 4

・今回の満足度:7(10段階評価中) 

🧖楽しんでもらえたら🔽クリックお願いします‼️
ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング