地球のサウナ

サウナのチカラ

摂津温泉

摂津温泉(大阪府高槻市

高槻市の街銭湯へ。
店前に貼ってある案内図の場所は満車だったけど
他に北方面に7台ほど停められる専用駐車場がある。

番台式。
脱衣室は十分な広さでドライヤーは20円。


⚫︎浴室
広くはないが、深めと浅めの湯、
電気風呂、薬湯など十分に揃った内容。

⚫︎サウナ
ムッと熱気を感じるサ室は
狭いけど湿度が高め。
温度計は80℃

一段席で3名
プラスその前に椅子があるので定員4名。
座面にマットみたいなのが敷いているが
マイマット持参がオススメ。
10分の砂時計が一つある。

ストーブとかなり至近距離なので
すぐに汗が噴き出てきて気持ちいい。
サ室内の注意書きが
「ほんとに?」って内容だが
子供客とかなのかな??
この日はマナー良い人ばかりで静かに楽しめた。

⚫︎水風呂
サ室の目の前。
温度はぬるめ(20℃くらい?)。

⚫︎休憩
浴槽の淵、
もしくは脱衣室の扇風機前の椅子。

⚫︎良かった点
空いていて煩いテレビもなく
静かに集中できた。
駐車場が多いのがいい。

⚫︎悪かった点
特に無し

・今回の満足度:6(10段階評価中)

🍚サ食

麺屋乃まど
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27135580/

🧖楽しんでもらえたなら
🔽ボタンをクリックお願いします‼️
応援ありがとうございます😊
サウナランキング
サウナランキング